文剣連

文剣連

2019年10月14日月曜日

9/8 文京区代表チーム 東京都青年大会

9/8(日) 東京都青年大会に出場しました。

監督 鍋迫 英輝
先鋒 丸山 天氣
次鋒 八重野 凌
中堅 國定 大一郎
副将 橋本 尚義
大将 岸本 利貴


一回戦 西東京
先鋒丸山が開始直後出会い頭の引き面を見事に決め、試合の流れを掴み次鋒に回す

次鋒八重野、先方からの良い流れを止めず足を使った剣道で相手に的を絞らせず引き分け


中堅國定開始直後から常に攻め込み胴を決め有利に試合を進めるが、相手に一本を返され引き分けとなる。


勝負を決めたい副将橋本、軽快な動きから相手を圧倒し、無理に出てきた所を二本決め切り勝負をつける。


大将岸本、どっしりとした構えから中心を攻め、居着いた所を面を決める。
大将も勝ち3対0で二回戦へ

二回戦 大田区
先鋒丸山
一回戦同様に果敢に攻めるが、タイミングでコテを抑えられ、その後も攻め続けるが、あえなく一本負け。

次鋒八重野ポイントゲッターであろう相手に対し、後ろにつなげるよう無駄打ちせずに引き分けで後ろに回す。

中堅國定、コテを先制されるも、どっしりとした構えで相手を攻め、面を返す。
その後も攻め続け、相手を場外反則で勝利。

副将橋本、同数での試合にて勝ちを狙いとり試合を作るが、タイミングが合わず取られて大将戦へ。

大将岸本二本取る気持ちで攻め続ける。打ち切った所を狙われて、2対1で敗れる。

小学生から文京区で育ったメンバーが、文京区代表として頑張ってくれました。次はもっと上を目指して頑張りたいと思います。引き続き文京区の皆様の応援をお願い致します!









0 件のコメント:

コメントを投稿